製作日誌JZX81マークⅡ

純正のシフトはAE86と同じく前よりですね。
JZA70用R154ミッションのシフト位置は更に前なんでシフト位置が後方のJZX100用、ゲトラグなどを流用するにはフロア穴位置の変更が必要ですね。
フロア穴変更用のカバーをFRPで作る予定です。
オイル抜いて
クラッチはOSシングルクラッチが付いていました。
クラッチディスクが減り、反っていました。

R154クロスミッション入っていたんでギヤ比が合わない、オーナーがゲトラグ載せてくれと言う事で比較してみます。
シフトレバー位置が全然違う事とミッションメンバーは作り直し、プロペラシャフト加工が必要ですね。

R154ミッションが付いていたので干渉するフロアが叩かれていたんですが、ゲトラグミッションの形状が違うため更に干渉部分を逃がす必要があります。
大ハンマーで下から叩くのはキツイですね。
疲れた・・・。

スポーツ走行するんで手軽に強化品が手に入るJZX100用を使います。
JZA80用と比較・・・全く違います。
ロードクリアランスを考えると100用でしょ。

ミッションと100用マウントの取り付けアダプターを制作します。
カザマ製の強化品で位置を合わせています。
少しずらせば81用メンバーで取り付け出来そうですね。

と思ったら、強化マウントが大きくカット範囲が広くなってしまします。

純正加工が面倒なんで一から作ります。

プロペラシャフトが真っすぐになっているか確認します。
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